ZUMBAに挫折した日 ー I didn’t have the courage

ZUMBAに挫折した日 ー I didn’t have the courage

前回はヨガについて書きましたが、今回はエクササイズに行った時の私の経験についてちょっと書きます。

ZUMBA classesZUMBA classes

I had never been to Zumba classes before so I decided it might be fun to try it.

“ズンバ”はエアロビクスのクラスでちょこっとやった程度で、どんな踊りなのか覚えていませんでした。

ダンスは好きで“ズンバ”なんてなんとなく楽しそうに思えたし、丁度クラスが始まったばかりだったので行くことにしました。

クラスの場所は、一度も行ったことがなかったコミュニティセンターだった為、私は道に迷ってしまいクラスに10分以上遅れて着いてしまいました。

ZUMBA classes

前にエアロビクスに行った最初の日、私は水とタオルを持ってくるのをすっかり忘れてしまいました。

1時間半のクラスで、途中に10分の休憩。汗だくだくで喉は乾くわで、コミュニティセンターには自動販売機がなく、もちろんお店もありません。幸いにもトイレの横に水飲み場があったので、休憩時間にその水を飲んでいました。

汗は...自然乾燥です。

そんな経験があったので、今回はちゃんと水とタオルを用意してきました。

 

コミュニティセンターの中に入ると、ダンスルームはガラス張りで外から中が見えます。

クラスはもう始まっていて、中を覗くとほどんどが若い人達で、速いテンポの音楽に全く遅れを取らずに、体を上手くリズムに合わせて踊っていました。みんな上手な人ばかり。

考えたらこの辺はジャマイカから来た人達が多い。南米の人達といい、音楽と踊りが’生活に根付いているので、彼らのダンスはとても自然なんですよね~。

ZUMBA classesZUMBA classes

I could see people in the class through the window and they were dancing very well.

I felt hesitant in going inside to dance at the front of these people. After a few minutes thinking, I just walked away…

そのクラスに遅れて入り、一番前で踊らなければならないことを想像したらちょっと気か引けてしまい、数分の間立ち止まって考えてしまいました。

結局中に入る勇気はなく、クラスを受けずに家にUターン。 私ってホント意気地ナシ~。

次回は遅れずに行こうと思いつつ、一度もそのクラスに戻りませんでした…

ZUMBA classes

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!