時差ボケ - Jet Lag

時差ボケ - Jet Lag

今日は時差ボケで、一日中頭がボーッとしています。

私は行くよりも帰ってきた時の方が、時差ボケがひどいのです。

変な時間にお腹は空くし…

Jet lag

日本とオンタリオの時差は14時間あります。日本が夜のときはこっちでは昼。

カナダの到着時刻は夕方だったので、12時間の飛行機の中ではなるだけ寝ないようにしました。

飛行機の中で寝てしまうと、帰ってきた時に夜眠れなくなってしまうからです。

人によっては飛行機の中でもぐっすり眠れる人もいますが、私は場所が変わると神経質になる?のか、眠れなくなるんですね。

自分はどっちかというと、神経質じゃなく鈍感と思っていたけど、自分のベットが居心地良いせいかな。枕を抱いて大の字で寝るのが好きなんです〜

眠れない体質のおかげて、カナダに着く間はずっと起き続けることができ、映画を3本も見てしまいました。

見たいなと思っていた映画が見れたので、つまらない飛行機の中でも、映画好きな私はちょっと楽しむことができました。

ただ日本語の吹き替え無しで(半分以上は無かった)、英語の字幕もない映画を見る時は、飛行機の音がうるさくて聞き取るのに結構苦労しましたけど。

日本は冬でもやっぱり、カナダに比べると暖かいですね~。

空港に着いた途端、あの凍えるほど冷たい空気が皮膚にあたって、カナダってホント寒いな〜〜と実感しました。

でもカナダの家の中は、どこも暖かいですよ。

Go to pee

日本の家はトイレや浴室が寒いので、いつもプルプルと震えながらちゃんちゃんこを着てトイレに行っていました。

Leave a Reply

avatar
error: Content is protected !!