カナダの紅葉 ー Autumn in Canada

Header Heart Lake
Heart Lake

家の周りはすっかり秋色に変わりました。

芝生の上に落ちている枯葉がクルクルと風で舞い上がっています。

うちの庭にこんもり積もっている枯葉…

うちは木が1本もないのにどこから来たのだろうか?

隣から飛んでくるのでしょうね〜。

Autumn leaves
Heart Lake
Heart Lake
Heart Lake

この時期の紅葉は見頃で、市外に行けば鮮やかに彩った景色が見られます。

私はその道を通って紅葉を見ながらドライブするのが好きです。

Leaves
Heart Lake

赤や黄色に染まった紅葉はとても綺麗だけど、枯葉が沢山落ちてくるのを見ていると「夏が終わったんだなぁ」と実感して、ちょっと暗い気分になります。

そんな愚痴を言うと「好きでカナダにいるのだから、寒い冬が嫌なら日本に帰ればいいじゃない」と言われますね。

Heart Lake
Heart Lake
Heart Lake

カナダは大きな公園があちこちにあるので、その中をちょっと歩くだけで自然が楽しめます。

犬の散歩やジョギングにはもってこいです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました