日本とは違うカナダのミルク ー Canadian Milk

Header

私は毎朝、コップ一杯の牛乳を飲むようにしています。

Drink Milk

カナダの牛乳は日本の牛乳に比べてなんとなく味が薄い?ような気がします。

いつも飲んでいる牛乳が乳脂肪率2%だからかな?

Type-of-Milk

牛乳の種類はいくつかあります。

乳脂肪分1%、2%、3.25%に、スキムミルクがカナダで一般に売られている牛乳です。

乳脂肪分が1%以下の牛乳は私には薄すぎて牛乳を飲んでる気がしませんが、牛乳の味が嫌いな人にはいいかも。

乳脂肪分3.25%が一番日本の牛乳に近いかもしれません。

日本の牛乳の味に慣れている私はちょっと濃い目の3.25%の牛乳を飲みたいけど、マイハズ(マイハズバンドの略)は2%を好みます。

Canadian Milk

どちらを買うかでダンナと口論にはならない?

ならないです。

なぜかと言うと、3.25%の牛乳の方が値段が高いからなんですね~(^∇^*)

たった1ドル(100円?)の違いだけど 。

ケチな私は、1ドル安い2%の牛乳をいつも買っています。

チョコレートミルクもあります。

見た目が「日本のミルクコーヒー」っぽいけど、コーヒー味ではなくチョコレート味で、これが非常に甘い!!

でも、マイハズはこの甘いチョコレートミルクが大好きなのです。

Chocolate-Milk

見た目も名前も美味しそうなチョコレートミルク。

でも甘いし健康によくないと思うので、心を鬼にして買わないようにしています。

誘惑と戦うのがいつも大変だけど..

うちは2人なのに牛乳を沢山飲むので、ファミリーサイズ(4リットル)の牛乳を買ってます。

Drink Milk

カナダでは、4リットルの牛乳はビニール袋に入って売られています。

その大きなビニール袋の中には、中ぐらいの牛乳入りビニール袋が3つ入っています。

Milk 4L

初めて中を開けて牛乳の袋を見た時は、

Milk Bag

「なんだこりゃ?」と、しばらく考えてしまいました。

ビニール袋から牛乳を他の入れ物に入れ替えてもいいけど、カナダ人はビニール袋をそのままプラスティック製のミルク用ピッチャーの中に入れて使います。

Milk Container

飲むときは、パッケージの端をハサミで切ってコップに注ぎます。

切り方にもコツがあり、うまく切らないと牛乳をコップに注ぐ時失敗します。

切り方が大きいと袋から牛乳が漏れるし、小さいとなかなか出てこない。

Milk Container

ミルク用ピッチャーには蓋がないので、袋の端が開いたまま冷蔵庫に入れておきます。

ミルク用ピッチャーも全然可愛くないです。

「見た目より効率重視」っというわけでもないみたいだけど、ちょっとはおしゃれなデザインにできないのかなぁと、カナダ人のデザインセンスの乏しさにいつも悲しくなります。

Plain Milk Container
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました