カナダでOL生活~お茶くみ ― Making Coffee in the Office

Coffee Header

カナダの会社では、雑用、お茶当番はありません。

日本も私の時代に比べると、女性に対しての雑用はほとんどないですよね。

カナダでは女性だけに何かを義務付けるのは女性差別になるし、下手にやると「そんなことをする為に会社は君にお金を払っているわけではない」って言われちゃいます。

office roomoffice making coffee

カナダの社会は完璧に男女平等のせいか、女性なんだからというのがなく、楽に感じます。

日本で会社に1人は気の利く女子っていませんでしたか?

私は全くその逆で、気が利かないので有名だったので、カナダでのOL生活は私にはとっても合っています~。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました