ハロウィンの日の訪問者 ー Halloween Trick or Treat

ハロウィンの日の訪問者 ー Halloween Trick or Treat

私の大好きな日がやってきました。

1年の中でとても楽しみにしている日のひとつ、それはハロウィンです。

Halloween Day

ハロウィンの日のために用意するものは何かと言うと、

ハロウィンの日に着るコスチューム、

それに大人でしたら、もちろんお酒~。ハロウィンパーティーは1年に1回のビックイベントですからね。

でもうちはもうそんな派手なパーティからはリタイヤしまして、ハロウィンの日は家で静かにしていることがほとんどです。

すっかり老生活を過ごしている私達にハロウィンに必要な物といったら、パンプキンと“Trick or Treat”のお菓子。

Treats

パンプキンは食べるためではありません。飾りのランタン用なのです。

当日にパンプキン-カボチャランタンを作ります。

Carving Jack-o'-lanternJack-o'-lantern

子供達が現れるのは大体夕食の後、6時以降ですね。

コスチュームを着た子供達はとっても可愛い。

小さな子供達は両親と一緒に早くに来て、大きな子供は遅くに来ます。Trick or Treat

たまーに「お菓子をもらいに回るには歳が行き過ぎているんじゃないかな」という大きな“子供”も来ます。

Jack-o'-lantern

9時には玄関の電気を消し、カボチャランタンのキャンドルだけ外に残して閉店します。

Leave a Reply

avatar
error: Content is protected !!