カナダでマッサージ ー My Massage Experience

カナダでマッサージ ー My Massage Experience

先週マッサージに行きました。

私は会社で毎日パソコンを使って仕事をしています。

1日中座って画面を見ているので、目の疲れから頭痛はするし、 肩は凝るしで体が限界にきていました。

今働いている会社は社員用の保険があり、マッサージ、カイロ、鍼灸などカバーされます。

その保険で1回の支払いの80%、年間$500まで支払ってくれます。

会社の保険プランは会社ごとに違って、今働いている会社の方が前の会社より保険でカバーされる金額が多いんですよ。

会社の保険を私はほとんど使ってなかったのですが、「使わないと損だな〜」と最近思い始め、同僚の勧めで会社の近くのマッサージクリニックに行くことにしました。

ハリ、カイロの選択もありましたが、カイロは昔興味がてらに1回行き、あの骨をポキポキとならして治すのが怖くて、治療中全然リラックスができなかったという経験があったため、まだ’行くのを躊躇してしまいますね。

鍼灸はカナダで日本式のを何回か受けましたが、会社の周りは中国人の鍼灸師だけしかいません。

中国式はハリが太いと聞いたので、今回はパス…

マッサージにもいろんな種類があります。

Swedish Massage、Deep Tissue Massage、Aroma Therapy、Thai Massageと色々。

Deep Tissue Massage(ディープティッシュマッサージ)はつねられているような気分でした。

Deep Tissue Massage
Aroma Therapy

Aroma Therapy MassageはSwedish Massageと似てオイルを使いますが、いい匂いがするのでリラックスになります。

とても軽いマッサージなので、強いマッサージが好きな人には物足りないかもしれませんね。

人に触られるのが嫌でマッサージに行かない人もいますが、私も最初は裸になって肌に直接触られるのに抵抗感がありました。

でもマッサージの気持ち良さに、すっかり忘れてしまいます。

会社の人の勧めのクリニックに予約を取って、会社が終わってからそこに行きました。

マッサージ師は中国から来た女の人。

カナダでマッサージを勉強して資格を取ったそうです。

カナダ式のマッサージは軽い場合が多かったので、受付で「強いのにして下さい」と言ったせいか、1回目の治療はまさしく拷問されてるかのよう…

Massage Experience

でも終わった後は疲れがすっかりとれて、とてもいい気分になりました。

Leave a Reply

avatar
error: Content is protected !!