ひまわりフェスティバル ー Sunflower Festival

Sunflower Header

私の家は郊外にあります。

Houses

都心からはかなり離れているので、車で北に30分も走れば、広々とした田園風景が見れます。

My car

いくつかある農場の一つに、年に一度、夏に3週間だけひまわりフェスティバルを開催しています。

Sunflower Field

畑いっぱいにひまわりが植えられていて、その中を散歩します。

Sunflower Sign

ひまわり畑はテレビでも紹介されていて、「いつかは行きたいな〜」と思っていました。

Sunflower Field AD

そのひまわり畑のひとつが家から離れていない所にあることを発見して、今年初めて行くことにしました。

Sunflower Field Sign

入場はコロナ規制で時間制でしたが、畑が広かったせいか予約無しでも入れました。

Welcome Sign

写真用にひまわりの椅子が入り口に置いてあります。

Sunflower Chair
Sunflower Truck

ひまわりの迷路もあります。

Maze Sign

入り口には飲み物や、スナックを売っているテントがありました。

Tent Entrance

快晴でその日はとても暑かったので、入る前にジュースを買うことにしました。

その時、ジュースを売っている店員さんに質問されました。

Sunflower Fest

入り口から見ると畑はそんなに広そうには見えず、彼は大げさに言っているのだろうと思っていましたが…

Sunflower Field

畑の中をずんずん歩いていくと、ひまわり畑が果てしもなく続いていました。

Sunflower Field

あまりにも広すぎで全部は回れません…

Sunflower Path
Sunflower Field

確かに彼の言う通り、百万本のひまわりが植えられていると思います。

数えていないけどね~。

Sunflower Field

なぜピアノがここに?

Piano in Sunflower field

その日は快晴でとても暑く、日影が全くない畑を歩くのに疲れ果てて、みんな木の下の木陰に入って休んでいました。

Big tree in Sunflower field

私の背より高いひまわり達。ひまわり畑でかくれんぼができます。

Large Sunflower
Sunflower Field with Sky

青い空に黄色の花。周りは鳥やミツバチの音しか聞こえず、自然豊かでのんびり。

Sunflower Field
Sunflower Forest

森林セラピーは有名だけど、今回はひまわりセラピーで心の洗濯ができた一日でした!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました