モントリオールまでどうやって行こう? ー How To Get To Montreal

Header

モントリオールに住んでいる友達の家に遊びに行くことにしました。

モントリオールに行くのは何年かぶりです。

Montreal

女友達と過ごすため、今回はダンナは家でお留守番。

モントリオールは車で5〜6時間のところにあります。

Distance

カナダ国内を旅行するにあたってひとつ問題があります。

それは、

Limited Transportation

カナダは日本と違い地下鉄や電車の公共交通機関が少ないので、車なしだと遠くに行く時は少々不便で、また時間がかかります。

遠くまで行かない場合でも、地下鉄が通っている場所でない限り、どこへ行くにもバスを乗り換えなければならなくて面倒くさい。バスの本数が少ない時もあるし…

カナダに何年も住んでいますが、公共交通機関の充実と改善が非常に遅いのでどうにかしてほしいですね〜。

モントリオールまで行くには、車が1番便利な交通手段です。

Driving

車で6時間は長いよね。

英語は学校で習ったからなんとなく読めるけど、フランス語をまったく知らない私は、その突然のフランス語の出没に運転中パニック状態になる可能性大。

French Sign

また、オンタリオ州のプレートナンバーでケベック州を走っていると煽られます。

Honk

「それってオンタリオ州のプレートナンバーだからじゃない?」

と、モントリオールに住んでいる友達に言われました。

日本に例えると、関東対関西みたいなもの?

車が1番便利だけど以上の理由で今回はパス。

飛行機で行く方法もあります。

5時間以上かかるバスや電車に比べて1時間ぐらいでモントリオールに着くので、時間の節約になります。だけど料金が2倍以上になるのでこれもパス。

いろいろ悩んだ結果、1番安いバスに決定‼︎

「あれ?電車では行けないの?」と思うかもしれませんが、実は…

モントリオールまで電車が走っているという事に気づかなかったんですよね。(。-_-。)

途中までしか行かないと勝手に勘違いしていました…

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました