コロナ騒動 ー Virus Outbreak

Heater

オンタリオはコロナウイルス対策で、学校、デイケア、映画館、 ショッピングモール、レストラン(テイクアウトオンリー)等を閉めることになりました。

Empty Bus

会社も社内でコロナウイルスの感染を避けるために、社員は全員自宅待機。

Work from Home

テレビは毎日コロナウイルス関連のニュースばかりで、気が落ち込みます。

学校もお休みが 5月まで延び、先週からは完全にロックダウンで、病院、消防、警察等や。薬局、食料品店、酒屋、テイクアウトのお店しかオープンしてはいけないことになりました。

外出も規制され、歩く時は人と2メーター以上の距離を保ち、そのルールに従わなかった場合は罰金の対象になります。

モントリオールに住む友達の友人は、道を2人で歩いていたら警察官に呼び止められ、住所が違うという理由で$160の罰金を取られたと言っていました。

政府からのただの脅しではないみたいですね。

もちろん、人の家に遊びに行ったり、友達と会ったりもできません。

Lockdown

一日中家でテレビを見ながらお菓子を食べ、運動も全くせずに座ったままなので

ウイルスよりも体重が増えるのが怖かったりして…

Styaing home
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました