ひまわりフェスティバル ー Sunflower Festival

Sunflower Header

私の家は郊外にあります。

Houses

都心からはかなり離れているので、車で北に30分も走れば、広々とした田園風景を見ることができます。

My car

そのうちの1つの農園では、毎年夏に3週間にわたって「ひまわりフェスティバル」が開催されます。

Sunflower Field

畑にはひまわりが隙間なく植えられていて、ひまわりの間を散策できるように道が作られています。

Sunflower Sign

「ひまわりフェスティバル」がニュースで大々的に紹介されて以来、ひまわり畑に「いつかは行きたいな〜」と思っていました。

Sunflower Field AD

家からそれほど遠くない所にもひまわり畑があることを知り、今年初めて行くことにしました。

Sunflower Field Sign

入場は時間制。

前もってオンラインで時間を指定して入場券を購入しますが、私達は時間制ということを知らず、到着した時は券を持っていませんでした。

人は沢山いたけど畑が大きかったので、入り口で入場券を購入した後、待つことなくすぐに入ることができました。

Welcome Sign

写真撮影用にひまわりの椅子が入り口に置いてあります。

Sunflower Chair
Sunflower Truck

ひまわりの迷路もあります。

Maze Sign

入り口には飲み物や、スナックを売っているテントがありました。

Tent Entrance

快晴でその日はとても暑かったので、入る前にジュースを買うことにしました。

ジュースを買おうとした時に、売っている店員さんに質問されました。

Sunflower Fest

入り口から見ると畑はそんなに広そうには見えず、彼は大げさに言ってるのだろうと思っていましたが…

Sunflower Field

畑の中をずんずん歩いていくと、ひまわり畑が果てしもなく続いていました。

Sunflower Field

あまりにも広すぎで全部は回れません…

Sunflower Path
Sunflower Field
Sunflower Field

確かに彼の言う通り、百万本のひまわりが植えられていると思います。

Piano in Sunflower field

なぜピアノがここに⁇

Big tree in Sunflower field

その日は快晴でとても暑かったので、日陰のない野原を歩き疲れた人達が木陰で休んでいました。

Large Sunflower

私の背より高いひまわり達。ひまわり畑でかくれんぼができます。

Sunflower Field with Sky

青い空と黄色い花。 周りには鳥やミツバチの音しか聞こえず、自然に囲まれてとてもリラックスできます。

Sunflower Field
Sunflower Forest

森林セラピーは有名だけど、今回はひまわりセラピーで心を洗えた一日でした!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました