ロックダウン生活 ー How to spend during lockdown

ロックダウン生活 ー How to spend during lockdown

ロックダウンが緩やかになり、レストラン、小売店も少しずつオープンするようになりました。

Social Distance

オープンと言ってもまだいくつか規制があり、お店の中の混雑は禁止、テーブルも離され距離をおいて座らなければなりません。

地面にはソーシャルディスタンスを確保するためマーカーが引いてあります。

Social Distance

学校は9月の新学期までお休みになりました。 今年卒業する人は、残念ながら卒業式も 卒業パーティも無しですね〜。

ショッピングモール、美容院、ジム、マッサージ等はまだ全体的にオープンの許可がでていませんが、州や市によってはすでにオープンしているところもあります。

お店がやっとオープンできると言っても2ヶ月の長いロックダウンの打撃は大きく、スモールビジネスはしばらくの間大変だと思います。

歯医者、美容院には直ぐにでも行きたいのですが、サービスが開始されてもきっと入場規制と予約満杯でしばらくは行けないですね。

Oakwill Gallery

週末は行くところもなく公園散歩も飽きてきたので、気分転換にオンタリオ湖沿いまでドライブすることにしました。

その日はお天気も良く暑かったせいか外を歩いてる人達が沢山いたのにはびっくり。

外だったのでマスクをしている人は少なかったですが、でもソーシャルディスタンスを気にしながらサイクリングや公園でピクニックを楽しんでいました。

ロックダウンで自宅待機にうんざりしているのは私達だけではないみたいですね。

Oakwill Gallery

隣の町まで車で30分ドライブしていたら、偶然にも湖沿いの素敵な庭があるギャラリーを見つけました。

Oakwill Gallery - Garden
Oakwill Gallery- Garden
Oakwill Gallery - Object
Oakwill Gallery - Bird Cage
大きなBird Cage

コロナ規制の為お庭は手入れされていませんでしたが、きっと素敵なガーデンなのでしょうね。

Oakwill Gallery - Garden

Cherry Blossomの木もありました。

Cherry Blossom

買い物をする為に駐車場に車をとめた時に、ショッピングカートの中に4Lの牛乳を30袋ぐらい入れて車まで引いている人を見ました。(ヘッダーの写真の人)

トイレットペーパーを大量に買う人はいましたが、牛乳をこんなに買う人がいるなんてちょっとびっくり、大家族なのかな?

次に同じスーパーに行ったら、”お1人様1点限り”のサインが牛乳コーナーに貼ってありました。

milk bag
4L Milk Bag
0 0 vote
Article Rating
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
error: Content is protected !!
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x