ロックダウン生活 ー How to spend during lockdown

Oakwill Gallery

ロックダウンが緩やかになり、レストラン、小売店も少しずつオープンするようになりました。

Social Distance

オープンと言ってもまだいくつか規制があり、お店の中の混雑は禁止、テーブルも離され、隣とは距離をおいて座らなければなりません。

地面にはソーシャルディスタンスを確保するためマーカーが引いてあります。

Social Distance

学校は9月の新学期までお休みになりました。 今年卒業する人は、残念ながら卒業式も 卒業パーティも無しですね〜。

ショッピングモール、美容院、ジム、マッサージ等はまだ全体的にオープンの許可がでていませんが、州や市によってはすでにオープンしているところもあります。

お店がやっとオープンできるとは言っても、2ヶ月の長いロックダウンの打撃は大きく、スモールビジネスはしばらくの間大変だと思います。

歯医者、美容院には直ぐにでも行きたいけど、サービスが開始されてもきっと入場規制と予約満杯で、しばらくは行けないですね。

週末は行くところもなく公園散歩もそろそろ飽きてきたので、気分転換にオンタリオ湖沿いまでドライブすることにしました。

その日はお天気も良く暑かったせいか、外を歩いてる人が沢山いたのにはびっくり。

外だったのでマスクをしている人はあまりいませんでしたが、でもソーシャルディスタンスを気にしながらサイクリングや公園でピクニックを楽しんでいました。

ロックダウンの自宅待機には、みんなうんざりしているみたいですね。

隣の町まで車で30分ほどドライブしていたら、偶然にも湖沿いに素敵な庭があるギャラリーを見つけました。

Oakwill Gallery - Garden
Oakwill Gallery- Garden
Oakwill Gallery - Object
Oakwill Gallery - Bird Cage
大きなBird Cage

コロナ規制のため素敵なお庭は手入れされていませんでしたが、きっと綺麗なガーデンなのでしょうね。

Oakwill Gallery - Garden

チェリー・ブロッサム(桜の木)もありました。

Cherry Blossom

帰宅途中、夕飯の買い物をするため近くのスーパーマーケットに立ち寄ることにしたのですが、駐車場に車を止め、ふと窓を見ると、4リットルの牛乳、30袋ほど入っているショッピングカートをゆっくりと車まで引いている人を見ました。

Canada
milk bag
4L Milk Bag

トイレットペーパーを大量に買う人は見ましたが、牛乳をこんなに買う人がいるなんてちょっとびっくり。ミルク好きな大家族⁉

次の日にまたスーパーに行ったら、”お1人様1点限り”のサインが牛乳コーナーに貼ってありました~(^-^;)。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました