海外移住で必要な事って? ー What is important to move to another country?

海外移住で必要な事って? ー What is important to move to another country?

“英語学習ひろば”を知ってますか?

英語の学習や勉強方法などに関する情報や、オンライン英会話アプリのランキングや比較もしている結構優秀なサイトです。

特に英語学習に関する記事を掲載していますが、面白いのは「調査結果」の欄で、海外についての調査だけではなく、普段の日常生活に関わるあらゆる事を調査するアンケート。このアンケート結果が結構以外!だったりします。

今回目についたのが“海外移住したい人の意外な理由!”でした!

500人を対象に年齢別に分け、海外移住に対してのアンケートを行っています。 

海外移住に興味のある人、ぜひ覗いて見てください!

ここをクリックするとサイトにいけます。

https://hitononayami.com/emigration-abroad-survey/

Survey

アメリカに住んでいる友達がトロントに遊びに来た時に、夜歩いている人が沢山いるので驚いていました。

彼らは7時以降は歩いて外に出ないそうです。

危なくて夜は歩けないからだと言っていました。

家の窓に窓格子もついているそうです。

“え?格子????”

“強盗対策のため?”

すごい所に住んでいるなぁとちょっと心配しましたね。

安全性は生活する上で非常に重要です。

安いからとか、ダウンタウンだからという理由で安易に住む場所を決めず、前もってその地域を下調べした方がいいかもしれません。

ダウンダウンなのに住宅が安いのはそれなりに理由があるからです。

Security

日本にいたときは朝はパンで日本食より洋食を好んで食べていましたが、さすがに毎日洋食生活だとうんざりしてきます。

そんな時のために日本食が困難なく手に入る場所に住みたいですね。

Food

カナダ人にとってもハワイ、オーストラリアは行ってみたい国人気の場所です。

メキシコ、キューバも人気で、国がカナダから近いのと気候が暖かいところが好まれるみたいですね。

休暇でアルバータ州にあるバンフに行った時、夏休みを利用して働いている学生さんが沢山いましたが、カナダ人だけではなくワーキングホリデーを利用してオーストラリアやスペインなど他の国から来て働いている人もいました。

カナダは治安は良いし移民国なので、英語が不自由でもみんな理解してくれるし、自然の中でのんびりと住みやすいので好まれるみたいですね。

0 0 votes
Article Rating
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
error: Content is protected !!
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x